自宅から、オフィスから、今話題の法人向けスマートロックを体験! オンラインセミナーのおはなし。
新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。またコロナワクチンに関する情報は首相官邸のウェブサイトをご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

自宅から、オフィスから、今話題の法人向けスマートロックを体験! オンラインセミナーのおはなし。

こんにちは、Akerun公式note編集部の江川です。

本日はフォトシンスの行っているオンラインセミナーのご紹介です!

フォトシンスでは、2020年5月よりWeb会議システムを活用したオンラインでの体験会・セミナーを開催しておりまして、参加者の皆様より「気軽に参加しやすい」「都合に合わせて参加できる」など好評をいただいております。

今回は
オンラインセミナーに参加すると何がわかるのか?
についてご紹介したいと思います。

Akerun見てみたかったけど今のご時世難しい・・・と思っていただいている方がもしいらっしゃれば、本記事を読んでいただき、是非セミナーにご参加ください!


そもそもなぜオンラインセミナーをしているの?

まず、なぜオンラインセミナーを始めたのかを話させてください・・・
それは「ご覧いただいているお客様に最もお手間がかからない方法だから」です!

2019年まではオフラインでセミナーをやっていた時期もあるのですが、新型コロナウイルス感染症の影響拡大により、開催が難しくなってしまいました。
もともと、お客様との個別のオンライン商談などは実施していましたが、だったらセミナーもオンラインでやってみたらどうかと始めてみたのがきっかけとなります。

しかしそこでふと気づいたのは、「オンラインの方が手軽で参加しやすいお客様もいらっしゃるのではないか?」ということです。

今までの対面のセミナー開催では、わざわざお客様にご足労いただき、Akerunの機能や挙動についてご説明させていただいておりましたが、
「最近スマートロックが流行ってきてるし、ちょっと気になる」
「わざわざ足を運ぶほどのものではないなぁ」

というお客様には、かなり高い障壁なのではないかと思います。
オンラインセミナーでしたらどこからでもご参加いただけますし、Webカメラもオフのままでご参加いただけますので、かなり簡単にセミナー参加ができるようになりました。

実際に多くのお客様に
「家から参加できて楽で良い」
「画面もオフでいいから眺めるだけで見ることができる」
とご評価いただいております!!

オンラインセミナーでは何がわかるの?

オンラインセミナーのアジェンダ
①なぜ入退室管理が昨今オフィスで重要なのか
②Akerunの基本機能
③Akerunの導入事例紹介
④デモンストレーション

特に注目すべきは、Akerunのデモンストレーションです!

弊社の営業がAkerunを使って扉を開け閉めしてみるのですが、実際にAkerunがどのように動いて、どんなスピードで反応するのかをみることができます。
法人向けならではの優れたハードウェアのUXをご確認いただけるのではないかと思っております!

また、Akerunの機能として合鍵をクラウド上から簡単に発行できるというメリットがあるのですが、Web管理ツールを画面上で共有させていただいて、どんな感じに合鍵を発行しているのかを説明させていただきます!(手前味噌ですが、とっても簡単に合鍵の設定ができるので驚かれるのではないかと思っております(笑))

是非セミナーで以上の推しポイント、見てみてください!


どうやってオンラインセミナーに参加するの?

では、ここからはオンラインセミナーの参加方法です!
実は、すごく簡単なんですよ!

まずは下記をクリック!!


そうすると、これからのセミナー情報がずらっと並んでおります。

スクリーンショット 2021-07-28 14.41.28

ちなみになのですが、今回ご紹介しているのは「「Akerun入退室管理システム」オンライン体験会&セミナー」ですが、

日時によっては他社様との合同セミナーや、業界に特化したセミナーも開催しておりますので、是非ご興味があるセミナーがあれば参加してみてください!(直近ですと、8/5(木)14:00~ 人事・総務部門の皆様向けにSmartHR様と共同セミナーを行います!!)

次に、「詳しく見る」をクリックすると、イベント詳細が表示されますので、スクロールしていただければ、参加に関するフォームが出ますので、必要な情報を記入し参加申請完了です!

是非この機会にセミナーに一度参加してみてください!ご参加をお待ちしております!!

また遊びにきてくださいね!待ってます。
株式会社 Photosynth (フォトシンス)による、公式noteです。「Akerun入退室管理システム」に関する取り組みや想い、働く社員紹介、ビジョンなどを発信していきます。